viploader579435


皆さんのiPhoneははじめて手にしたときのようにサクサク動いていますか?

ゲームをしたり、インターネットを楽しんだり、音楽を聴いたり、メールをしたり…
万能でいろいろできるのですが、使っているうちに動作が重たくなってきます。実はiPhoneは、ホームボタンを押してアプリを閉じたつもりでも、アプリがバックグラウンドで動き続けているんです。


使っているアプリを完全に閉じるには、まず【ホームボタンをダブルクリック】してマルチタスクバーを出します。

画像1
この画面になったらどれでもいいので好きなアイコンを長押しします。

画像2
アイコンがぷるぷる揺れたら、あとは左上のバッジをタップしてこれらのアイコンを消していくだけです。

画像3
これで完了です!
こうやってたまに綺麗にする癖をつけておけば、iPhoneの動作がサクサクになりますよ!


しかしこれだけでは完全に消えてくれないものもあるんです。
再起動すればそれらのアプリも完全にリセットされてサクサクになるんですが、いちいちiPhoneを再起動するのは面倒ですよね。


今回は、そんなときに活躍するメモリ解放アプリをご紹介します!





メモリ解放アプリ「もっさり解消 for iPhone」


今回ご紹介するのは、ワンタップでメモリを解放してiPhoneをサクサクにしてくれるアプリ「もっさり解消 for iPhone」です。

実際に使ってみましょう!


画像3
アプリを開くとこの画面になります。たくさんアプリを開いていたら重たくなってしまいました。
「iPhone軽い度」は5%となっています。


画像2
そこで「もっさり解消しとく」ボタンをタップします。バーに「解消中」と表示されてメモリ解放が開始されます。


画像1
メモリ解放が終わりました!
メモリ使用ゲージが青色になって「iPhone軽い度」が114%にまで回復しました。


アプリを開いて「もっさり解消しとく」ボタンをタップするだけでiPhoneがサクサクになりました!とてもカンタンですね!






メモリ解放系アプリの決定版「SYS Activity Manager」


今回はキャラクターもかわいく使い方も分かりやすいので「もっさり解消 for iPhone」をご紹介しましたが、他にもメモリ解放アプリはたくさんあります。その中で、高性能で一番おすすめできるアプリをご紹介します。




SYS-Activityは有料アプリですが、やはり性能/機能が断然優れています!
単にメモリを解放するだけでなく、バッテリーを長持ちさせるトリクル充電をサポートしてくれる機能があり、充電が完了するまでの時間も教えてくれます。

そして何より「アダルト広告」がありません。他の無料アプリはだいたいアダルト広告が表示されるため、それが不快な人はこのアプリを使うことをおすすめします。


まずは無料の「もっさり解消 for iPhone」を使ってみて、ものたりなくなったり高性能なものに移行したくなったら「SYS-Activity」をダウンロードしてみてください!