アイコン無料きせかえCocoPPa(ココッパ)- かわいい壁紙待受も取り放題!自由に使えるイラスト投稿コミュニティ

画像1

ユナイテッドは先日、スマートフォン向けのきせかえアプリ「CocoPPa(ココッパ)」の全世界累計ダウンロード数が1,000万件を突破したと発表しました。海外のユーザーが非常に多く、"今"世界中の「kawaii」好きな女の子が注目しているアプリです。

CocoPPaでは、アプリのアイコンを好きなイラストに着せ替えしてiPhoneのホーム画面をかわいくすることができます。ユーザーやクリエイターが投稿したアイコンも使うことができ、また自分の作ったアイコンを世界中に公開することもできるのが特徴です。

cap
CocoPPaの画面例



今回はこの無料きせかえアプリ「CocoPPa(ココッパ)」をご紹介します。


「CocoPPa」でオリジナルアイコンを作ってみた!


画像11
まずこのアプリを利用するためには、利用登録(無料)が必要です。
もしTwitterやFacebookのアカウントがあれば、そのアカウントを使ってログインできます。

今回はTwitterアカウントでログインしてみます。



画像3
CocoPPaはユーザーが作成したアイコンを共有できます。
気に入ったユーザーがいたらどんどんフォローしてその人の作品をチェックしてみましょう。



画像4
それでは実際にオリジナルのアイコンを作ってみましょう!
今回は、他のユーザーが投稿したアイコンを借りて「LINE」のアイコンを変更してみました。



画像1
「起動先設定」をタップすると、電話番号やメールなど、どのアプリのアイコンを作るかを選ぶ画面になります。

今回は「LINE」のアイコンを作るので、一番上の「起動先アプリ検索」を選択して「LINE」を探します。



画像6
確認ページになります。ここでは「テカリ加工」をオンオフすることができます。

このアイコンはテカリ加工はオフのほうが見栄えが良い感じでした。問題なければそのまま「完了」をタップします。



画像12
Safariが開かれてこんなページが表示されるので、下のアイコンをタップして「ホーム画面に追加」を選択します。



画像7
確認できたら「追加」をタップします。



画像1

これでアイコン作成は完了です。LINEのアイコンがかわいくなりました!

こうしてアイコンをたくさん作って、ホーム画面をカスタマイズしてみましょう!



ホーム画面のカスタマイズ例


うまく作ればこんなホーム画面にすることができますよ!

画像10


「CocoPPa」使い方紹介ビデオ





「CocoPPa」の使い方を動画で紹介した動画です。どうぞご覧ください。






※アプリの価格は改定されている可能性があるので、ダウンロードの際にはApp Storeにて現在の価格をご確認下さい。