さしみそば速報

AppleのiPhoneやMacBookなどの情報を紹介します。




ユーティリティ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
ディズニー トイ・ストーリー おしゃべりフレンズ ハム



残高照会や振込ができるiPhone向け銀行アプリがたくさん登場しています。

今回は、iPhoneのアプリで口座管理できる銀行・インターネットバンキングアプリをご紹介します!わざわざ銀行ATMに足を運ぶことなく、手元のiPhoneから残高照会、振込、振替などができるのは本当に便利ですよ!


【スマホで銀行口座をラクラク管理!iPhoneで使えるネット銀行アプリ5選】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
hairmo


画像1



ワンコインで美容室でカットしてもらえる!
美容師アシスタントとカットモデルをつないでくれるアプリ「hairmo」をご紹介します。


▼なぜ安い!?
カットを担当してくれるのは「美容師アシスタント」と呼ばれる正式な美容師一歩手前の方です。
美容師アシスタントは美容師になるために、カットしてくれる方「カットモデル」を探しているために安く髪を切ってくれます。

▼アシスタントで大丈夫!?
アシスタントと言っても全員が美容師免許(国家資格)を持っています。
しかもhairmoで見つけるアシスタントは全員が美容室に所属している方です。
カット後に美容師が最終チェックして気になる部分は手直ししてくれるので安心です。

▼hairmoだと安心
他のウェブサービスやSNSなどでカットモデル募集している場合、フリーの美容師が募集しているケースも多々あり、自宅でカットされたりなどあとあとトラブルになりがち。
hairmoは全国の美容室から公認を取得し、カットの際には必ず美容室で行います。

▼カットだけでなく、カラーやパーマも
ワンコインでできるのはカットだけでなく、お好みでカラーやパーマをすることもできます。
※美容室によって別途材料費(1,000円~2,000円程度)を請求することがあります
もちろん洗髪も含めてしっかりフルコースを受けて頂けます。

【500円で髪をカットしてもらえる!?カットモデルと美容師アシスタントをつなぐアプリ「hairmo」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
画像1


ショッピングやバーゲンなどで、割引されている商品を見つけて「安い!」と思わず手にとってしまうことは多いですが、実際に割引された後の金額がいくらになるのかササッと計算したい…!

そんなときに便利な割引率計算アプリをご紹介します!


【ショッピングやバーゲンに便利な計算アプリ「かんたん割引計算機」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
画像1


今つけてるコンタクトレンズの交換日はいつだっけ…?


今回は、忘れがちな使い捨てコンタクトレンズの交換日をプッシュ通知で知らせてくれるベンリなiPhoneアプリ「Lens Timer」をご紹介します!

使い捨てコンタクトレンズを愛用しているユーザーは必携ですよ!


【コンタクトレンズ使用者は必携!使い捨てコンタクトレンズの交換日を知らせてくれるアプリ「Lens Timer」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
フィッシャープライス 赤ちゃん専用iブックリーダー (Y4234)



reeder-icon



先日「Googleリーダー」がサービス終了してしまいましたが、iPhoneのRSSリーダーアプリ「Reeder」がアップデートでローカルRSSに対応しました!これにより、「Reeder」は「Googleリーダー」などと同期することなくアプリ単体でRSSの管理ができるようになります。


今回はその軽快な動作で使いやすい「Reeder」の設定方法をご紹介します!


その前に…「RSS」って何?


RSSは、ウェブサイトやブログの更新情報を公開するのに使われています。
RSSを使えば、毎日新しい情報を効率的に収集することができるんです。


例えば、毎日見るお気に入りのサイトやブログがいくつかあるとします。
「新しい記事が投稿されてるかな」といちいち各サイトを見に行ってチェックするのは面倒ですよね。サイトの数が多ければ多いほど大変です。

お気に入りのサイトの更新情報をまとめて受け取ることができたら、とっても便利になると思いませんか?

そんなときに「RSS」が活躍します!

お気に入りのサイトの更新情報(RSS)を自動で取得するようにしておけば、わざわざ各サイトに足を運ばずに「今日はこんな記事を投稿したよ」という情報を得られるわけです。



iPhoneでRSSリーダーを使うなら、やっぱり「Reeder」が一番使いやすいです。

それではさっそく使っていきたいと思います!


【ローカルRSSに対応!軽快な動作でサクサク情報収集できるRSSリーダーアプリ「Reeder」の設定方法】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
screen-shot-2013-07-08-at-10-01-26-am
photo:9 to Mac


Appleが先ほど、開発者向けに「iOS 7 beta 3」をリリースしました。前回の「iOS 7 beta 2」を公開してから約2週間が経過していています。


iH8sn9w氏が今回の「iOS 7 beta 3」について、使用期限は 8月29日 だと報告しています。「iOS 7 beta 4」はその期限までにリリースされると思われますが、今のところiOS 7のベータは2週間おきにリリースされているので、想像以上に早く公開されるかもしれません。



また、9 to 5 Macが今回の「iOS 7 beta 3」の変更点をまとめています。


【Apple、開発者向けに「iOS 7 beta 3」をリリース。気になる変更点は?】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
アイコン無料きせかえCocoPPa(ココッパ)- かわいい壁紙待受も取り放題!自由に使えるイラスト投稿コミュニティ

画像1

ユナイテッドは先日、スマートフォン向けのきせかえアプリ「CocoPPa(ココッパ)」の全世界累計ダウンロード数が1,000万件を突破したと発表しました。海外のユーザーが非常に多く、"今"世界中の「kawaii」好きな女の子が注目しているアプリです。

CocoPPaでは、アプリのアイコンを好きなイラストに着せ替えしてiPhoneのホーム画面をかわいくすることができます。ユーザーやクリエイターが投稿したアイコンも使うことができ、また自分の作ったアイコンを世界中に公開することもできるのが特徴です。

cap
CocoPPaの画面例



今回はこの無料きせかえアプリ「CocoPPa(ココッパ)」をご紹介します。


【全世界累計1,000万ダウンロードを突破!国産の"かわいい"着せ替えアプリ「CocoPPa(ココッパ)」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
viploader579435


皆さんのiPhoneははじめて手にしたときのようにサクサク動いていますか?

ゲームをしたり、インターネットを楽しんだり、音楽を聴いたり、メールをしたり…
万能でいろいろできるのですが、使っているうちに動作が重たくなってきます。実はiPhoneは、ホームボタンを押してアプリを閉じたつもりでも、アプリがバックグラウンドで動き続けているんです。


使っているアプリを完全に閉じるには、まず【ホームボタンをダブルクリック】してマルチタスクバーを出します。

画像1
この画面になったらどれでもいいので好きなアイコンを長押しします。

画像2
アイコンがぷるぷる揺れたら、あとは左上のバッジをタップしてこれらのアイコンを消していくだけです。

画像3
これで完了です!
こうやってたまに綺麗にする癖をつけておけば、iPhoneの動作がサクサクになりますよ!


しかしこれだけでは完全に消えてくれないものもあるんです。
再起動すればそれらのアプリも完全にリセットされてサクサクになるんですが、いちいちiPhoneを再起動するのは面倒ですよね。


今回は、そんなときに活躍するメモリ解放アプリをご紹介します!


【もっさり重くなってきたiPhoneをサクサクに!メモリ解放アプリ「もっさり解消 for iPhone」】の続きを読む

このページのトップヘ