001

カテゴリ: 使い方/Tips

iPhoneで文字入力をする際に、範囲選択やコピペが面倒に感じたことはありませんか? 特定の部分を長押しして[選択]をタップし、それからコピーして… 普通はこんな手順でコピペを行いますよね。 今回は、もっとかんたんに範囲選択やコピペができるちょっとした小技を…
>>続きを読む

iPhoneでSafariを使ってWebページを見るとき、普通に使っていると履歴やキャッシュ、自動入力の情報などが残ります。 でも、友達に見られたくないページなどを見たあとに、間違って誰かに履歴を見られたりでもしたら… そんなときは、「プライベートブラウズ」の機能が…
>>続きを読む

iPhoneのキーボードは、もともと「日本語かな」「日本語ローマ字」「English (US)」「絵文字」などが選択できるようになっていますが、iPhoneに慣れてくると使わなくなるキーボードが出てくると思います。 「絵文字」は使わない人は使わないし、「日本語かな」「日本語ロ…
>>続きを読む

Facebook上で友人や知人になりすましたアカウントからの友達申請が相次いでいるそうです。 Facebookでは、自分のパスワードを忘れてしまいログインできなくなってしまう場合の救済措置として、「友達の助けを借りる」機能を導入しています。 アカウントにログインでき…
>>続きを読む